日記

日記です

20240420

 朝からマスターズ選手権のために東京へ。11時開始って朝に余裕がある気がするけど、意外と移動時間がかかるので全然そうでもない。

 問題内容は「実装力ありますか?」というまさかの方向性であり、でもここは自分もちょっと戦えるのではという気がほんの少しだけする。

 という自信を夜のABCでボコボコに破壊されるのが良い。なにが実装力だ、有名なものを書くだけならもう言語モデルでいいんだぞ。考えが必要なものを書けなければ。

 やっぱりできる限りプログラミング分野で勝負していたい、という気持ちになる一日だった。


 実際のところプログラミングから本当に逃げられないなんてことは無いんだから、率直に逃げたくないと言えばいいのに。それができないからそうして生きている。