日記

日記です

20240201

 昼から出社。出社すればまぁ最低限のやる気は出るし、その方が気分も落ち着くところはあるが、やっていることは虚無の虚無という感じはする。

 それにとても疲れてしまうので結局どちらも良くないということにしかならない。


 ベイズ推論とか確率モデルについてちゃんと理解したいけど、この分野を触ると自分の頭の悪さだけを理解して撤退することばかり。なにがわかってないのかもわかってないので相当基礎から立ち戻らないとダメなんだろうな。


 なんかはてなブログのUIが変わって全体的に白くなった。黒くてジメジメしてそうな方が好きです。


 転職してから減少し続けている体重がとうとう60kgを割ってしまった。個人的な嗜好として太っているよりは痩せている方が好みとはいえ、ちょっとこれはまずいかもなぁ。