日記

日記です

20211207

 普通の業務日。重たいかもしれないタスクもなんとかやれるようなやれないような。実装パートになって他人との相談事が少なければ、思ったよりも実装は進むものではある。

 300~400点くらいの実装を高速に処理する能力で飯を食っているという感覚がある。それは去年とかに思い描いていた一つの姿ではあったが、実現してみるとやや味気ない気もする。


 ポケモンフワンテだけが図鑑登録できずに話が進展しない。Twitterでちらっと検索かけても同じような目に遭っている人がそれなりに見受けられる。金曜日にしか出現しないって、そういう制約は面倒だな。

 暇だったので5,6回殿堂入りした。2週目からすぐ強化入るのかと思っていたけど、いろいろ進めてからじゃないと同じままなんだな。


 機械学習の方に特に進捗はなし。結局なにをやっても計算資源の少なさがネックになってきてしまう。論文を読むばかりで手が動かない人にはなりたくないが……。