日記

日記です

20200504

 選手権二日目。昨日に比べて勝てる相手が少なく、途中からテンションが下がってしまった。最後の数局は結果しかツイートしていないあたりにそれが現れている。

 また昨日で話したい人とはわりと話せたので通話も一切繋がずYouTubeの放送を見てただけ。なんというか、まともに強化学習をやっているチームはそれほど多くなく、少しモチベーションの違いを感じたりもする。大会としての競技性にのめり込みきれていない。

 しかし(例年通り)選手権が終わったことでまた開発モチベーションが復活しているところもあり、今後やらなければいけないことをいくらか考えると余裕がないかもしれない。面倒くさいな、興味のあることしかしたくないな。

 まぁなんか、あんまり悔しがれていないのは良くない。しかしそうであることは事実で変えられないことだし、結局また明日から淡々とやっていくしかない。