日記

日記です

20200130

 M2の先輩から投げつけられる主観評価実験が苦痛すぎてつらい。評価を依頼するのが失礼なレベルで出力の出来が悪いように思える。こんなんでマジで修了する気なのか? こんなもので審査を通ってしまうなら弊学の修士って全く何も能力的なものを保証するものではないなぁ。修論審査通過率って50%とかで良いと思うんだけど、なんで全員通って当たり前みたいな感じになっているんだろ。意味不明。


 研究をやっていると、やっぱり人に説明しなきゃいけないという点でつらいと感じることが多い。どこかで人を殴り倒すぞという気概が必要になる気がしている。それはつまりエンタメ方向と実は相性が良いのかもしれない。


 やるべきことをかっちりやる。粛々とやる。それが僕に足りていないことなんだよな。やっていきたい。今のところできていない。


 AtCoderで魅力的な就活イベントが開催されることを知ってしまった。知らなければ無視できたのに。どうしようかなぁ。悩むなぁ。なんとなく選手権までは他のことなにもしないみたいな気分だったんだけど、さすがにそれはバカすぎのアホではという気にもなってきており、こういう話を見過ごすのは脳がちぎれている。でもそういう頭おかしい選択肢を選んでしまいそう。バカ。