日記

日記です

20190119

 研究室に来たは良いものの一切集中ができなかった。どうやら添削されて返ってきたものを見るのが辛いという例の症状らしい。この欠点はなかなか厳しいんですよね。自分の成果物を自分と切り離して考えるというのは技術とか慣れが必要な振る舞いであって、そうそう自然にできるものではないと思うなぁ。ページを開いて赤ペンで書かれた文字の形跡が目に入る度にアッて言ってる。

 そろそろログインし直さないとTwitterアカウントが本当に消えてしまう。それは大変もったいない気がするんだが。やる気。

 大学4年間の生活を経てたどり着いた結論が「もっと絶望を深めよう」だとしたらなんとも悲しい話だなぁと思った。

 死にたい以外の感情なくない? 死にたい以外の感情なし。

 自殺願望は、共同体からの視点で見たら治療するべきものだと思う。コストをかけて育てた人間が労働力を発揮しないうちに消えていくと単純に赤字だろう。一方でその共同体的視点は誰が持つべきものなんだろうか。誰が、というより多くの人に少しずつ場所を取っているから共同体的視点と言うのかもしれないが。

 やはり実装できないアイデアにはあまり価値がないよねという立場の人間なので。実装力めちゃくちゃ欲しい。喉から手が出るほど欲しい。

 魚肉ソーセージの意味ありげな感じはなんなんだろう。魚肉ソーセージを見ていると何かを訴えかけられている雰囲気を感じる。

 僕の中で記録されている最古のツイートが「インターネット弱い人探し」なの大変いい話だな。

 今日は朝から調子悪かった。そういう日もある。