日記

日記です

0811

 今日が実家暮らしの最終日。特に何をするというわけでもなく過ごした。

 実家にいるときのこのやる気の出なさはなんなんだろう。やっぱり環境が大事ということなのだろうか。広い机とか、高さの合った椅子とか、そういうものが本質的なのか?

 この1週間は完全に進捗なしで、明日からですね、本当に。

 復帰タイミングって不安が大きい。まずはヒット一本打つところから……みたいな気持ちになる。

 幼い頃からプロ野球ばっかり観て育ったので考え方がそう。しかしそうなら年単位で生きるのは普通と思ってなきゃおかしいわけだなぁ。1年でやれる量を増やさないと。もっと手を動かすぞ。

 虚無感から完全に立ち直ることなんでできなくて、できる限り目を逸らして忘れることを目指していくべきなのかもしれない。