日記

日記です

0325

大学

 日曜日はお休み。

将棋ソフト開発

 置換表エントリの冗長性をなくして多くとれるようにした。棋力の違いはよくわからない。複数スレッド動かしても特に強くはならない。

競技プログラミング

 ABC034のDを解いた。よくわからない貪欲をやって18分くらいでAC。解説見たら貪欲は嘘解法ってあったので解説の通り実装してAC。計34分ほど。

 ARC084に出た。ダメだった。レート-42。ARCのここ3回が-49, +10, -42。合わせて-81。ダメでしょこれは。(計算を間違えていたので修正。2桁の足し算引き算ができないって、脳の病気か?)

 なんでだろう。勉強法が間違っているんだろうか。ここ最近、平均して1日1時間くらいは競技プログラミングに費やしてきて、それは今までの中で一番ってくらいな時間のかけ方なわけだけど、伸び悩むどころかレートが落ちていく。思考能力が落ちていく。

 いやー、なんというか。心が折れかかっている。また結構泣いてしまっている。

 つらい。なんだこの趣味は。

 ここが限界なんですかねぇ。

   まだ辞めようとは思わない。もうちょっとだけ頑張る。