日記

日記です

20221018

 普通に業務。

競技プログラミング

 途中寝落ちとかも挟んだけど1時間40分かけて自力AC。なんか勘でこれっぽいなと方針立てたら当たっていた。自分でも理解できていない。まぁでもだいたい解説と似たようなことはしているか。遅延セグメント木は持ち出してくる必要なかったっぽいけど。

 昨日の反省として、ARC・AGCで戦うためにやっぱり練習でももっと一問に時間かけて取り組むべきだと思った。1時間あたりで「これ以上何も出てこない〜」ってめっちゃノートに書きまくってるのに、そのちょっと後にAC方針が思い浮かぶんだからわからないな。

 ただ、平日に1時間40分かけて、しかもこれがWAだったらまたさらにかかって、というのは厳しい。ほんと、他のこと何もできない。

その他

 Streakが続いているということは、体調崩して寝込むようなことがここ3ヶ月弱はなかったということだけど、予防接種とかでそれが途切れたらしょうもないよなーとは思う。別に予定が立っているわけでもないが。


 思ったよりも翻訳ソフトの進歩って遅いかも。ちょっと残念だな。