日記

日記です

20190711

 愚痴っぽい日記にスターがついてしまうと「これは良くない!」と思う。そういう態度が肯定されてしまうと愚痴しか発さない人格が構成されてしまう。僕は負けないぞ。絶対に楽しい話しかしないような生活を送ってやるんだ。しかし自分が楽しい話しかしていない姿を想像するとなかなか気分が悪くなってしまうところもあるのも事実だが……。

漫画

 きっちり話を閉じましたねという印象。どうしてもこういう話は最後になると良い話になってしまうのでぐえーとなるところがないわけではないんだけど、まぁ良いんじゃないでしょうか。

その他

 昨日、勢いに任せて環境の整理をし、インターネットサーフィンがほとんどできない状態になった。え、何もすることがない。電子書籍を読む以外の行動選択肢がなく、いよいよアドベンチャーゲームのキャラクターじみてきた(これは願望です)。しかし本・漫画はお金が消滅していくという現実的な話もあり……。