日記

日記です

20190708

 なんか唐突に読みたくなって手を付けた。1回目ではないはずだけど読書メーターには登録がなかったな。結構前だということか。

 あれ4コマだったっけ? と思いながら読み進めていたんだけど、そういえば部分部分でちゃんとしたコマ割りのシーンも挟む謎構成だった。

 5巻まで一気に読んだところで、ここまでしか買っていないことが判明して意味不明だった。なんでここまで買ってやめるなんて選択肢があるのか精神異常者か。

 まぁ良い話オーラが強いのでわりかし苦手といえば苦手な方なのかもしれない。しかし読む前に思っていた3倍くらい機微が丁寧に描かれているとは感じた。桐生くんが好き。山岸氏は「こ、こいつ……あざとい!」という感じがする(良い意味で)。別に明確な性格が悪いキャラクター(僕の好きな傾向)ではないけれど、純朴なキャラクターよりはまぁ。

アガペー (ビッグコミックス)

アガペー (ビッグコミックス)

 いやーきついですね。本当にこんなことあるの? フィクションの中だけではなくて? みたいな気持ちにもなったりする。いやこれ自体がフィクションだから実際はわからんぞというのは都合が良すぎる(誰にとって?)話か? わからん、僕にはなんにもわからん。

 僕とアイドルオタク、きっとそこまで離れた存在ではないと思っている。興味が向く対象がやや異なっているというだけと認識している。いつ一致するとも知れず……。

その他

 いくらか事象があり、やっぱり僕は人間が好きではないのかなと少し思った。少なくとも失望している程度の感情はあるかもしれない。人間よりもキャラクターと計算機が好きなのはそうだと思う。まぁ人間個人個人というよりも社会というものなのかなぁ。象牙の塔に引きこもって好きなことだけしていたい。だいたい今の状況なのですが……。