日記

日記です

20190101

 今日は午前中からテニス。父親が妙にテニスが好きで僕も付き合わされるんだけど、元日の朝からっていうのはなかなか常軌を逸しているなぁと思うところ。半年くらいブランクがあるけどもともと下手なので技術的には変わっている気がしない。しかし筋力と心肺機能の低下を強く感じる。運動、うーん、あまりする気はないなぁ。

 家族の前ではできるだけ眼鏡をかけないというよくわからないルールが自分の中にはあるため、テニスも裸眼でやっている。親の知り合いがいくらかテニスコートにはいくらかいるわけだけど、僕には全員能面に見える。そんな状態なのでまともにコミュニケーション取れるわけがないでしょう。完全に挙動不審である。

 その後は疲れもあって何もできなかった。全然ダメですね。新年早々全然ダメ。

 お年玉を未だに貰ったりした。お礼のメールを書くという行為が非常に苦手で、これは値段以上の苦痛なのではないかとすら思ってしまう。とかく実家に帰るとこういう苦手なイベントが多い。

その他

  • めでたいと思っていないときにめでたいという言葉を使いたくはない。そんなことをしていると言葉の重みがどんどん失われてしまう気がする。
  • タイトルに年も入れた方が良いかなぁと思い始めている。もともと日付だけだったのはこの日記がパクりだからなんだけど、そういうところに拘る意味もないのかな。
  • 一応今年の目標とやらを決めた方が良いのかもしれない。「お金を使う」かな。お金を使えば幸せになれるだろうか。