日記

日記です

20211014

 今週は業務に対する集中力が低い。全然ダメだなぁって感じだけど仕方ないか。慣れが悪い方向に働いている気がする。なまけ。

 チーム開発、一人でも忙しい人がいるとレビューとかがさっぱり進まなくて一気に開発速度が落ちていく。特に権限が強い人ほど他の作業とかも多くなりがちで、マージ権限者のレビューが遅れると本当にストップしてしまう。すごい仕組みだなぁ。


 全体的に平坦な生活だけど、時々嫌なことが顔を覗かせてくる。家族の話がこんなに堪えるようになったのはいつからなんだろう。こういうことに目を向けると、やっぱり僕は嫌なものを自分で意思して嫌になったわけじゃないと感じる。理屈じゃなくて実感として。

 親の冷たい視線というものを考えると、いくらか死にたいという気持ちはあるわけで、人工知能が発達して僕を殺してくれないかと思っているわけなんですね。


 虚構推理明日か。流石に読む時間を捻出したいね。