日記

日記です

1117

 今日はコドフェス。

 本戦はABCの3完。あと一問解けていたらパーカーをもらえたのに、D問題ばかりを見ていてDよりちょっと簡単だったらしいE問題を読んでいなかったのは良くなかった。もう少し順位表を覗くようにしなくては。

 午後は会場をちょっと抜けてPG Battleという謎のコンテストに出たりしていた。まぁ慌てながらやってのでそこまでいい成績なわけもなく。しかし人が少なくてねらい目のコンテストだったかもしれない。うーん、日がぶつかっていなければ。

 夜はリレー形式のコンテスト。強い人ばかりが集う中では僕みたいな雑魚は超簡単なB問題を解いてお役御免になるので、あとはすごい人のすごい考察を眺めているだけだった。しかしこれは良い娯楽だね。強い人がパフォーマンスを発揮するというのはそれだけでショーになるんだよ。

 ちょくちょく知り合いとか、初めて会った人と話せて良かった。しかしなんか僕のレベル帯の人って競プロ歴一年ですみたいな人が多くて僕みたいに三年かけてようやくここまで来ましたって人はいなかった。はー。

 明日は元気があれば研究室に行きたい、が、元気が残っているだろうか。