日記

日記です

0730

将棋

 指す将竜王戦というアマチュアの有志がTwitter上で行っている大会の対局を観ながらこれを書いている。直接的には某棋譜コメ好きの方がTwitterで実況しているのがきっかけだが、24道場にちょっと興味があったという面もある。対局は持ち時間15分、秒読み60秒で行われているようだけど、普段ウォーズの10分切れ負けでしか指さない人間からするとこれはかなり体力が必要そうだなと感じる。僕ももうちょっと強くなったら

将棋ソフト

 Makefileを書けというお達しが来たのだった。やってみよう。

競技プログラミング

 昨日のD問題を解こうと思ったけれど上手く解けなくて結局200点問題を通して延命した。ちゃんと何を考えているのか書きだしていくべきな気がする。

本、漫画、アニメ、ゲーム等

 ミリシタは今持っているカードの覚醒埋めが終わったのでしばらく放置ですかね。

勉強(大学)

 明日の試験に向けた勉強一切しとらんね。反省がない。