日記

日記です

20230302

 出社。なんか歳下相手へ説教気味になってしまった気がする。言いたいことを曖昧にぼかしてしまうと、伝わりきらないので言葉が増え、しつこい感じになる。コミュニケーション、むず!

小説

 うむー。悪くはないけどちょっと技巧的すぎやしないかという気もする。講談社ノベルスらしい感じ。時間ずらしとかかなり強引な印象だった。今の目線で見てしまうのも良くないとは思いつつ、画家に関する仕掛けってこのネタも流行ったよなぁみたいな。いや、実際そういう明確な流行りがあるのかとか正確なことは知らないけど。

その他

 久しぶりに内向モードかもしれない。大学院出てからここまでの2年弱は、結局かなり外交モードだったように思う。次も4月からは自然とそうなるだろうし、この3月はせめて内向きを楽しみたいか。