日記

日記です

20220823

 普通に業務。ミーティングが多くてあれだった。

 業務前にはStable Diffusionをいじって遊んでいたり。まーでもいい使い方とかは思い浮かばないな。

音楽

 「境界線を引いてしまうのも 共感覚のせいにして」はちょっと無理があるんじゃないかと最初は思ったけど、聴いていくとこれがなんか奇妙な味わいになっている。


 Lv.29くらいを回復積みまくりで適当に叩いているのが最近は楽しい。

プロセカ

 なんか公式が言っていた。

 辻褄が合っていなかったり表現として明らかに稚拙でも上手く機能してしまうことはあり、でもそれはある種のハックっぽさを感じる契機にもなる。なんというか、たとえば人を泣かせるパターンというのはある程度類型化されていて、典型的なお涙頂戴的な創作を見ればまぁ感動してしまうんだろうけど、でも感動したことは自分がその創作を評価する理由にはならない、ということとも言えるか。

 まぁなんかこういう件を「なんか言ってんな(笑)」というくらいに受け止められなきゃ付き合ってられん部分はあるし、しかしそれは寂しいことだよな……。

その他

 軽やかに回転。