日記

日記です

20200804

 午後からコーディングの試験があり、制限時間5時間40分と宣告されていたので気合いを入れて13時から取り組んだが、2時間程度で全部終わるものだった。集中力を消耗しないように(という言い訳をして)午前中はなにもしていなかったんだけど、そんなに身構えるものではなかったか。まぁ単純に競技プログラミングに慣れていたというのが大きいんだろうけど。さっさと合格の返事も来て面白かった。まぁそんな重大なものではなかったか。

夢日記

 またサッカーの夢だよ。明らかに中学時代。どれだけ未練があるんだろう。強豪校との練習試合だった。僕は実際と同じくセンターバックなんだけど、なんか妙に前線に上がっていたりした。やっぱり性格的にDFが向いていたとはあまり思わない。いや、あのメンバーの中では慎重で心配性だという面はあっただろうけど、根本的には1発当てれば良いという精神だしなにより攻める方が楽しい。試合は1点先制したが直後にすぐすごいシュートを決められて同点になったところで目が覚めた。

動画

 途中でオタクらしさとは何かみたいな話題にもなっていたけど、やっぱり僕は"オタク"の本質は内省と自己否定だと思うんだよな。そういう意味で卯月コウはいかにもそれっぽい。ただそういう人が変な方向に進んでいくと気持ち悪い批評界隈みたいなところにも吸収されかねないのが怖いところ。