日記

日記です

20190125

 今日は教授に対する発表練習があった。うーむ、同期の人たち、直前に慌てるなら前々からやっていればいいのに……。

 今後の予定とかを話し合って、まぁ目標は高くやっていこうみたいなことを言われた。そうですか。

その他

 これはね、もしかしたら言われるかもしれないと思った。同じ話題ばっかり巡っているところもあるからね。以前もした話題かもしれない。

 それはそうとこの日記が創作ならば、つまりこの日記が創作の邪魔になっているのでは? ということにもなりかねない。やはり文章を書いて一応は人前に出していることで満足してしまっている面もあるのかもしれないなぁ。

 やりたい基準を下げるといろいろやりたいとなり、上げるとすべてやりたくないとなる。ここの本当に些細な差を頑張って峻別していかないといけないんだろう。割り振り、生き方、時間の配分。