日記

日記です

1015

日記

 一年前の日記を読み直していて思うけれど、日記と言いつつやったことではなく考えたことを書いてあるときの方が面白い。しかしもともとは日課をサボらずにやる記録のために日記を付け始めたのだから、やったことを書く方が正しいのだ。

B3の勧誘

 研究室のB3勧誘用Twitterの運営にちょっと関わることになったんだけど、こういうのは非常に疲れる。ひどく不誠実な事をやっている感覚がある。僕は僕みたいな人物を勧誘できれば良いと思っているんだけど、僕はTwitterでしつこく勧誘するような研究室はあまり好きではない。

 勧誘はあまり愉快なイベントではないが、ここを頑張ると良いことがあるかもしれない。無いかもしれない。コンピュータ将棋をやっている人はいないのかな。マサカリをめちゃくちゃ投げてくれる人が欲しい。いや本当に投げられたら死んでしまいます。

 やはりコンピュータ将棋から多少離れた研究をやりたいという気持ちはある。卒業論文を書かなければならないことがプレッシャーとなっていて研究テーマを置きに行ってしまっているのかもしれない。これでサーベイ不足でもろ被りとかなったら最悪なんだけど、その可能性も結構あるというのが恐ろしいところ。

 しかしNNの学習は上手くいかない。人生は厳しいな。

デレステ

 久しぶり起動してみたらなんか1日1回無料ガシャをやっていて引いてみたら何かが起こった。

 こういうこともあるんだなぁ。