日記

日記です

1214

今日の反省

 今日は1限から5限まで。1限は画像処理。OSの講義で日頃プログラミングで触っているアドレスが仮想アドレスというのを習ったんだけど、僕としては結構驚きだった。そういうもんなのかー。

 5限終わった後もちょっと残って強化学習の勉強をしたけど疲れていてあんまり頭に入ってこなかった。Q値の気持ちがもうちょっとでわかりそうな気がするんだけどな。

将棋

 久しぶりにウォーズをやったら初手通信切れ勝ちを除いて1勝1敗。やっぱり終盤力だよなぁと。

 佐々木大地四段が順位戦勝っていて、次の増田四段戦に勝つと昇級まであるんじゃないかという感じの位置になっている。当ブログは佐々木大地四段を応援しています(単に同い年だから)(本格居飛車党のど真ん中といえる将棋も好みですよ)。

漫画

 今日はこれ。

 超能力バトル的な漫画だったと記憶している。全10巻完結済み。主人公? ヒロイン? の動機が好きでわりと楽しく読んでいた面もあったんだけど、最後ちょっと日和ったかなぁと見えてしまうところも。

 そうとは知らなかったんだけど、the pillows影響が端々に見られるところも好み。いやぁどうしてもオシャレっぽくなりますよね。

その他

 本と漫画を交互に書こうと思っていたらもう漫画がネタ切れしそうな勢い。んー、やっぱり根本的にあんまり漫画読む人間ではないなぁ。別に本もそんな読んでるわけじゃないけど。