日記

日記です

1206

 この時期は感性系の研究をしている人から評価実験のお願いが回ってくるわけだけど、正直この実験をやって何か主張できるのか? と疑問に思うこともある。言った方がいいのかもしれないが、論文投稿の締め切りに追われている人にそういうことを言ってもなぁという気もする。まぁ僕は絶対こういう感性系の研究はしたくないなという気持ちだけ高まっていく。

 B3の研究室振り分け発表があった。(研究室の)TwitterでTLを眺めていたら第一志望の研究室には入れなかったらしいB3が呟いていて、IDとかをよく見てみたらどうも弊研究室を志望していたあの人……というところまで至ったところで一瞬でブラウザを閉じた。精神に悪すぎる。うーん。絶対人事にはなりたくないなと思います。

 競プロ練習会、参加者が僕より強くなっていく。

 疲れて何もできていない。厳しい。