日記

日記です

0425

大学

 雨が強かったので午前中は家にいた。院の願書を出してから12時ちょっと前に研究室へ。スライドを見てもらって、健康診断を受けてミーティングやったらもう17時過ぎでなんも成果が挙げられない。健康診断、いたいけな大学生の大勢待たせるイベントなのでものすごく損失大きそう。まぁ健康には変えられないか……(あのくらいの簡易な検査でも有用なんだろうか?)

将棋ソフト開発

 sshと激しい格闘の末なんとか倒した。ソフト的にはこれでリモート参加できるようになったので、あとはLANポートなりなんなりをしっかり準備すればいいという感じ。しかしルーターをハブ化するのは結構大変そうだったのでハブを別に買った方がいいかなぁ。研究室で余ってるのがあったら使わせてもらいたいところだけどそれは虫の良すぎる話だろうか。

競技プログラミング

 ARC085のBを解いた。しばらく考えてもわからなかったので解説を見る。ダメですね、頭が固い。もっとしっかり幅広く考察していきたいなぁ。

その他

 身体を……壊せ!