日記

日記です

20190109

 今日は睡眠に失敗した影響で朝から眠くて9時半頃に研究室着いたけど1時間くらい寝ていた。

 相変わらず気が乗らないままに卒論をいじったりしている。途中で我慢できなくなってUbuntuを入れようとしたけどうまく行かなくて断念。Githubに上がっているとはいえデータ吹っ飛ばすような危険がある真似をするなよな。

 気分を変えて卒論発表用のスライドを作るのにも着手したら意外とストーリーが繋がっているんじゃないかという気がした。幻想かもしれない。これを書いている今はやっぱり最初の繋がりが微妙だなぁと思う。

 19時くらいに帰宅してあまり集中できないままコンピュータ将棋。とりあえず教師あり学習を書くところから……と思っているけどこのペースだと全然出来上がりそうにない。慣れないものを使うわけだしなぁ。

その他

 どうせ浮いた感じのキャラになるなら厚顔無恥な感じで先輩に頼みごとしまくるようにならなきゃ損だよなぁとか思った。

 日々が爆速で流れていく。流れて……。