日記

日記です

20240107

 今日は低調気味。あまりプログラミングのやる気が出なかった。自由エネルギー原理とかを調べていたが、結局内発報酬を手作りするのと変わらないという意見も見て真面目に追いかける気力を失った。とりあえずDreamer系列というか、世界モデルでドカン系でなんとかなってほしい。面倒なので。

 実験が回せる環境を整備できれば、実験中は合法的に他のことをして良いタイミングになるので、ゲームなりなんなりをやっていけそう。実験パートまでいくと、そこからの改善は難しいだろうから自然とモチベーションも落ちていきそうだが。

 なんかちょっとバランスを崩している感覚はあるので、上手く緩急をつけながらやっていきたい。やっぱりゲームをやること、漫画・小説を読むこと。これらを完全に抜いた生活というのは自分にとっては良い結果を招かないと思う。


 週記の習慣は止めて、毎週日曜日にそこそこ体を成した記事を一つ上げるようにしていきたい。1年続けば50数本とか生成されるはず。続くといいな。