日記

日記です

20220722

 いつもと違うところに出社。意味があるんだかどうかわからない実機を使った調査をして終わり。


 眼鏡屋、スマホアプリを入れさせるくせに電話をかけてくるのゴミです。アプリ内に店からのメッセージ機能が無いの本気で意味不明だな。電話という通信手段は滅びて欲しいので無視します。


 町田駅小田急小田原線に乗り換えようとすると、下がっていく方向に傾斜した坂道が続くところがあって、たくさんの人が歩いているのを後方から一望できてしまう。その光景が結構嫌いで、この出勤ルートを通る度に気が滅入る。

 自分がたくさんいる人の中の一人と自覚する瞬間はつらいと思う。たとえそれが事実であったとしてもね。自分が1億分の1であるということを自ら示すイベントとかよく自ら参加するもんだな。そこは認めてはいけない一線なのではないかと、半分冗談だけど半分本気で思っている。


 「それくらいの話だよ きっと」がとても可愛らしいなって、今日何回か思い出していた。