日記

日記です

20191003

 ボードゲーム系AIだと大渡さんとか山口さんとかの方が絶対に僕より上で、今朝はそういったところに少しだけ問題意識が近づいたという感覚があって少し嬉しかった。知識とか実装力ではまだまだ追いつけないだろうけど、問題意識だけでも合っていればまだ希望があるなぁという気がする。


 順位戦渡辺明が苦しんでいる様子がめちゃくちゃ面白かった。こんな露骨に苦戦感出すのすごい。というか順位戦羽生善治がヤバすぎるのか。どの局面のどの変化をつついても難解みたいな勇気&藤井解説も良かったな。良かったというか進行形だが。やっぱ異能バトル見てるのは面白いんですよ。


 会社で少し良さげな結果が出て、むしろまた糠喜びにならないように気をつけたい。いろいろうまく回ってくれれば良いが。