日記

日記です

20190910

 今週は目眩がそこまででもないので集中力にはほとんど影響がない気がする。しかし実践的に時間のなさが深刻だ。業務はやや困り気味かもしれない。無能感が強まる。


 人々がそれぞれ自分の箱庭に入って、そこで好き勝手生きるというような環境が一つの理想だと思う。でもやっぱりそこでは箱庭感は消されなくてはならないんだろうな。つまり当人の意図通りに世界ができていることが悟られてはいけない? 実際に自分の思い通りになるのにそれは当然のことではないと騙されつづけることは可能なのかな。ワンハンドエデンの問いだ。


 木村九段勝ったなぁ。


 バランバランとタタイタタイという語感について思いを馳せていた。ここで意味不明よりに行きすぎないところに作家性を感じたり感じなかったりする。マリカマリカは特にね。


おいオタク インターネットは ハレかケか

 僕はインターネットがハレであって欲しい。