日記

日記です

20190326

 アピール文書を提出した。仕様が変わっていて妙に緊張する。うーん、あまりアピールになっていなかなぁとも思ってしまったが、まぁ自分の中の基準としてはギリギリセーフか。

 来週のミーティング資料を作った。beamerはやはり少し面倒に感じたので、さらにもう一歩求めてpandocを導入した。pandocだとplatexが使えないのでmarkdownからtexまでにとどめて、作ってあるbeamerテンプレートとconcatしてplatex、dvipdfmxにかけるというスクリプトを書いて、これがそこそこ良さそう。箇条書きはmarkdownで書きたいんだ。

 実装を少し。MCTSMCTSと呼ぶのが適切なのかわからなくなってきた。根本的な理解ができてないから名前がわからなくなる。

 帰ってからは隻狼。まだ底が見えないな。と、思ってた矢先にやばいボスに当たった気がする。2頭はダメでしょ……。

その他

 最近は完全に思考停止という感じ。何も考えていない。