日記

日記です

0722

 昼頃まで寝ていて、起きてから研究室へ。ちょっと本を読んだ後競技プログラミングをやって、また本に戻る。しばらくしてから課題をちょっとだけ眺めてふーんってなって、帰宅。え、研究室へ行った意味とは……。

1年前の日記

 昨日は読み返すの忘れてたなぁと思って見たら

風邪が悪化してきて何も書けん

 と一行しかなかった。たぶん一年に二回くらいは体調悪くなってる。

 今日。この辺りからウォーズをまともにやり始めたのかな。二段になったのはいつ頃だったか。

 本を読んでいるようだ。僕は叙述トリックが、少なくとも単純に使われるだけでは、あまり好きではないんだろうな。どちらかというとミステリ的な要素を使い方に関する問題かもしれない。謎が話のテーマに絡んでこないとただのパズルとかに過ぎないのでは。まぁそれはそれで良いものなんだろうけど。

その他

 さすがに研究室行って何もしてないのはひどいな……。

 Twitterのやる気が出てきたので日記が適当になってきた。