日記

日記です

0827

将棋ソフト

 condition_variableについて理解が深まりつつある。これで止まるのは元のメインスレッドなんだな。それはそうで、メインスレッドが一時停止してスレーブスレッドが探索抜けるのを待つっていうんだから当然だ。そしてidle_loop()はきっと必須のものだ。それでプログラム起動から始めての探索までの流れは見えてきた気がする。あとは1手目の探索を終えてから2手目の探索へ移るときの流れが理解できれば実装はできそう。そこで障害となるのは、スレーブスレッドの使い方として雑なものしか今のところ考えてないのでやねうら王とかをそのままパクるのは難しそうだということ。

競技プログラミング

 また昨日で連続ACが途切れてしまっていた。僕はバカ。

その他

アニメ

 プリンセス・プリンシパルがニコニコで無料になっていたので観てみた。これは面白いやつだ。ちょっと把握が難しいところもあるけどちゃんと観ていけばなんとかついていける。