日記

日記です

20190113

 今日は研究室へ行かず家でダラダラしていた。特に開発を進めるわけでもなく、評価実験の手伝いを苦痛に感じながらやっていたら一日が終わっていた。

 WCSCの参加チーム暫定版が出ることを忘れていた。Miacisという名前は個人的に結構気に入っているんだけど、名前と実態が結びつくかはまた別の話なので……。良いものを作りたいね。

 ソフト名を変えることに伴ってTwitterIDとかも変えていこうかなぁと思っている。競技プログラミングのアカウントに紐つけてしまったのでTwitterはソフト名よりハンドルネームにしたほうが良さそう。しかしネックなのはTwitterにはすでにtokuminiが使われていること。これがわりかしアクティブな人と被っているならともかく、1ツイートしかしていないアカウントなので大変悔しい。IDを1万円くらいで売るって言われたら買ってしまうくらい。

 IDの被りを回避するのをどうやるか。誕生年を後ろにつけるのとかはありふれているし、なにより年齢をあまり意識したくないのでやりたくない。先頭大文字とかも、うーん、あまりTokuminiという気はしないんだよなぁ。そこまで拘りがあるわけでもないけど。あとは何だろう。IDは本名の方から取ってくるというのもありかもしれない。どうせ表示上の名前はsakoのまま行くつもりだし。

その他