日記

日記です

0502

大学

 10時前に研究室へ。ssh接続の確認をしたり実験結果をまとめたりちょっと忙しかった。さらに午前中は競技プログラミングをやって終わり。

 午後はちょっと論文を読んで川崎へ。

将棋ソフト開発

 ネットワーク周りがさっぱりわからなくてkumaさんとかnyasikiさんに助けてもらいながらなんとかできたと思ったら変換アダプタがいかれてダメだった。一応新しいのを買ったけど、不安は大きい。大丈夫なのか……?

競技プログラミング

 ARC094のBを解いた。解説を若干覚えていて、どこに目を付けるべきかはわかっていたのでごちゃごちゃ条件をいじってサンプルが通るような分岐を見出して投げたらAC。一回遅すぎる実装でTLEしてしまったけど、まぁそれはすぐ直せたしいいだろう。

 

 そういうことです。

 streakもだいぶ伸びてきたけど、そろそろ競技プログラミングばっかりやっているわけにもいかないかなぁという気がしてきた。自らの手で断ち切っていく勇気が必要。

その他

 明日は選手権。特に頑張ることもないけど頑張るぞ。いや、頑張りません。