日記

日記です

1212

Twitter

 つまらないというか、射幸心を煽ったりするから邪悪まであるよなぁと思う。とはいえ僕もデレステ、ミリシタのスクショ上げ人間になっていたわけだけど。

 へぇ、という感じ。これはあまり僕の中には無いような感覚な気がしていて、でも描かれていたら無意識のうちに好きになってそうみたいな。

 百合に対してどういうスタンスを取るのかっていうのが自分の中でうまく定まってない感じがあって、まぁ軽薄な感じで好いている人を見ると、それは違うかなぁという気もする。まぁしかし、コンテンツは好きなのにファンが嫌いだから嫌うっていうのはおかしい話だよなぁ。

 上手くポジション取りをしていかないといけないなぁとは思うんですけど、それを理由にサボり始めるのは最悪だし、できるかぎりやっていって本当に行き詰ったときにスッと重心をずらすような感じを目指していきたい。まだまだ僕は限界までやっていくフェーズだと思う。今は甘すぎる。ぬるすぎる。

漫画

 今日はこのシリーズ

数学女子 1 (バンブー・コミックス)

数学女子 1 (バンブー・コミックス)

 数学科の女子大生4人を描いた4コマ漫画。全5巻で完結済み。

 いやーこれ書くために読み返したんだけどすごく面白かった。別に数学的に濃い話は全くないんだけど、なんというか、学問への向き合い方なんですよね。4,5巻あたりの就職やら院試やらのところはやっぱりグッとくるものがある。真剣に学問をやっていくのが、それはそれで楽しい体験であるはずなんだよな。どうしてもいろんなものとの両立は難しい気がして、そもそも根本的に根性が足りないっていうのもあるんだけど、でもやっぱり諦めきれないところはあって。

 好きなキャラクターは酒井ともさんです。 f:id:tokumini:20171212232700p:plain f:id:tokumini:20171212232753p:plain f:id:tokumini:20171212232855p:plain  ツインテールの成人済み女性(数学科)概念、すごい。 f:id:tokumini:20171212233006p:plain f:id:tokumini:20171212233104p:plain f:id:tokumini:20171212233253p:plain  優秀。強い。肩に髪が乗ってるの好き(2度目)。

その他

 なんか無駄に画像がでかかったかもしれない。iPadよくわからない。気にしない。

 周りにも優秀な人はたくさんいる。食らいついていかないと。もっと手を動かせって。