日記

日記です

1204

今日の反省

 2限から5限までロボット製作実験。プレゼンで将棋ソフトアピールしてきた。けど、ロボットの方は……。果たして将棋指せるようになるのか!?

 シェルの方は一切手を付けていない。今週の木曜日までだけど、間に合うのか!?

 なにやらテンションが高いです。明日は中間試験ですね。勉強はしているのか!?

将棋

 竜王戦です。角で攻めるのが上手くいきそうに見えるので、先手が良いのではないかという印象。特段どっちを応援しているということもないのだけど、やっぱり永世七冠は見てみたいなぁと思う。圧倒的な記録、そういうのってどうしても惹かれてしまうところはある。

漫画

 本アドベントカレンダー(12月25日まで25冊を一人で紹介していく)なるものをやっている人間がいて、ちょっといいなって思ったので僕も適当に読んだ本を紹介していこう。今日読んだのでこれ

 ゆゆ式は疲れているときにふと読みたくなる。1巻から8巻くらいまで持っている中でなぜ5巻だったのか、それは僕にもわからない。たまたま手についたものがそうだったという。

 ゆゆ式、なんだかんだ言ってギャグがそこそこ面白いというのが強みだと思う。もちろん会話の機微とか、思考の飛躍し方とか、楽しいところはたくさんあるんだけどさ。

 キャラクターとしては櫟井唯さんと野々原ゆずこさんが好きです。前者はとりあえず髪を肩に乗っけるような髪型とか、ヴィジュアル面が大きいかもしれない。ツッコミ系もまぁ好きな傾向の一部にはあると思う。そして野々原ゆずこさんの方は、ついふざけてしまうところと自制をかけるところの間をゆらゆらとする振る舞いが好き。キャラクターを性格から気に入る場合はだいたいそんな感じかなぁと思います。行くところまでいくと

となる。

その他

 PS4、そういえばモンスターハンターワールドなるものも出るんでしたっけ。あー、うーん。多少真剣に悩む感じになってきますね。1月26日ですか。冬休み中? まだかな。研究室入る前の最後のお休みかもしれんしなぁ。考えておこう。