日記

日記です

20190308

 輪講四日目。部屋が取れなかったので研究室でやったけど、研究室でやるとどうしても少しダレた雰囲気になってしまう気がする。気のせいか?

 その後はAWSに登録して無料枠でちょっと遊んでみた。nginxを初めて入れてみてなるほどなーって感じ。とりあえず本当に簡単なhtmlファイルを作って外部からhttpでアクセスするというところまではやってみた。セキュリティの知識がなくて少し怖いけど、まぁまだ変なことはやってない、はず。

 帰ってからはまずシャニマスを少し。今朝「風野灯織と餃子ってどういう関係なんだろう」と検索してしまった流れで、アンティーカイベントをやっているとのことだったので。W.I.N.G.出場がギリギリでまだまだ優勝は見えてこない。しかし三峰結華さん、やはりこれは良いキャラクターですよ。5,6年前ならもっと絶賛していた気がするということを考え出してしまうとアッてなってしまうが。

 その後はICEYを少し。PS4コントローラでやってみたがアクションはそれなりに難しいな。オペレータの声が良い。

その他

  • いろいろ遊び倒した感じの一日だった。論文も実装も進んでいない。メモリリークはどうも自己対局部っぽいなぁということはわかってきたが。
  • もう一度人と仲良くすることに意義を感じられるようになるか。というかそこに疑問を持たない状態になれるかということで、疑問を持ってしまった状態から持たない状態へ戻るというのはなかなか難しいので意義があると確信する方が早いかもしれないという気持ち。
  • 楽しさの問題というよりは楽しいから何? という問題かもしれないし支払うコストとの兼ね合いの問題なのかもしれない。なんもわからない。あまり何も考えたくない。心が弱っている。