日記

日記です

1205

 お昼はICPCのコーチとお食事。激励されたが毎日AC途切れてしまってからは一切競プロやってなくて申し訳ない。あと数日だし気合を入れるか……という気もするけど研究の方もしっかりやらないとまずいんじゃないかなぁ。

 その後は論文の書き方講座(謎)。一応無駄な部分が多そうなLaTeXテンプレート(邪)は入手したのでこれから卒論を書き始めることができる。まだデータがうーんって感じなんだけど、既存手法と同等くらいの強さ(少し嘘)にはなったので終着点を見据えながらやっていかなければ。論文書くの好きだったら良いな。せめて苦痛でなければ。

 夕食を大学で食べると研究室滞在時間が一気に伸びる気はするんだけど、栄養を取れないと体調をすぐ崩してしまいそうでそれは結局時間の無駄なので悩ましい。今のところ18時半から19時くらいに退室する日々。締め切り直前に慌てて何かするという仕草が美しくないので嫌いなんですよね。まぁ締め切りまであと1か月以上はあるわけですが(把握していない)。

 竜王戦は羽生勝ちとのことで。序中盤の強さは衰えにくいということがあるんでしょうかね。あまり対局内容を追えてないので厳しい。