日記

日記です

0313

大学

 9時20分に研究室着。競技プログラミングを2時間やって、輪講資料を作ってちょっと怠けてまた輪講資料を作って18時ごろに帰る。今日は学会がどうのっていうことで? 人が全然いなかったけど、ぽつぽつと散発的に現れるのがちょっと面白かった。明日は先輩が発表するそうだけど行く必要あるかなぁ。正直電車に乗りたくないのと、山岡本が出るはずなので研究室に行きたいんだけど。

将棋ソフト開発

 スレッドを増やしたときhash-cutされた回数とかを見てみればいいのかな。やってみよう。

競技プログラミング

 ABC025のDを解いた。35分くらいで部分点解法を出して、1時間過ぎだくらいでなんかいけそうかもと思っていろいろ書くけどダメで解説を見る。天才解法だなぁ。こんなんできるようになる気がしない。ひいこら言いながら50分くらいかけて実装して、合計1時間55分かけたところでAC。

 競技プログラミング、限界を感じ始めている。

その他

 Bloodborneは血に渇いた獣に5回くらい挑んで倒せなかった。毒も含めて即死? くらいな攻撃があるなぁ。銃をもっと使っていくべきなのか。

 輸血液は自動的に貯蔵されるみたいでそれは良かった。

 やっぱり微妙にローディング速度は気になる気はする。proじゃない方でもSSD換装って意味あるのだろうか。まぁ面倒だしお金かかるしでたぶんしないとは思うけど。

広告を非表示にする