日記

日記です

1130

今日の反省

 木曜日は1限から5限まであって大変な日。やっぱり集中力が途切れて講義を聴かずに違うことをやってしまう。

 講義が終わってからは研究室の面接。5人分の枠がある研究室に6人志望していて、選抜するために呼ばれたのだった。変なところで楽観的なので正直まったく落ちる気はしなくて、プレッシャーも感じず喋りたいことをベラベラ喋っていた。これで落ちてたら笑うぜ。

 出身高校を言ったときが一番食いつき良くて、やっぱりブランドって最高だなっていう気分になったりした。母校を受験したあの日に実力以上のものが出たという運だけで今日まで生き延びている感覚がある。

 しかし良い高校出てるのに大学はアレっていうの、見方によっては悪い点として捉えられかねないか。うん、まぁ落ちこぼれであることは自覚しているよ。

 趣味を聞かれたとき咄嗟に読書と答えてしまって、どんな本を読むかという問いにさらに「ゼロ年代系の……」とか答えてしまったときはやばいと思って、すぐに「ミステリ系ですかね……」という感じで修正を目指した。初対面の人間にゼロ年代系好きって言う人間、胡散臭すぎる。

 能力アピールはちゃんとやったし、まぁ受かっていると思うな。にゅ~らるねっとサイコー!!!! という人間になる予定です。

デレステ

 先輩面してる渋谷凛、面白い。渋谷凛、かなり思考が内へ向かうタイプだと思っていて、あまり行動力がないし、わりと変なキャラクターに見える。うまく調理できる人がやったらすごいんだろうな。

 新規ボイス組がわわーっとでてきた今回のコミュだけど、ううむ、お嬢の声あまり得意ではないなぁ。広島弁に関してはおっとりした人が軽い声で喋ってる方が良い気がする。

 ユニット初心者みたいな概念が出てきた。お前……フリスクはどうしたんだよ!! いやまぁ喜多見柚さんわりと愉快な性格しているので好きです。

将棋

 今日のウォーズは3連勝。ようやく勘が戻ってきたか。端攻めを上手く活用して相振りを制した一局がハイライト。やっぱり振り飛車党の方は縦の攻め方あんまり知らないのでは? こっちも隙が多い気がするけど何か今一つ攻めがぬるいおかげで勝てる感じがある。といっても強い人は強いんだけど。

広告を非表示にする