日記

日記です

20190222

 電子書籍リーダーアプリの整理をしていた。別にこうしてみると紀伊国屋のが使いやすいということもないな……。

 iPadの容量が足りなくなっているのも関係しているのか、かなり頻繁に落ちるようになっている。流石に新しいもの買わなきゃダメかなぁと思うんだけど、何か致命的な動作不良が起きるまでは使えてるしなぁとも思ってしまう。

 昼間は賃貸借契約の更新。親がやってきてなんやかんやでかなり不機嫌になってしまった。その後研究室に戻ってからも疲労感があり、あまり進まず。

 最後に回していた実験結果を見てみたら意外と良さそうだった。少し元気出た。

ハーモニー

 そういえば気になるところとして双曲的な割引は非合理で指数的な割引は合理みたいな記述があったんだった。もしかしたら読み間違えかもしれない。それとも僕が詳しくないだけである分野では常識だったりするんだろうか。

 と思ったらこんな話もあったりね。よくわからないね。

漫画

 ほーうなるほどそこを伏線としたんですか。パーフェクト・ワールドという言葉が好きなんだけど、これは何かみんな元ネタとして念頭に置いているものがあるんだろうか。僕は特に悪魔のミカタの印象が強いんだけど。

その他

 疲労感。なめくじです。