日記

日記です

0617

 今日は久しぶりに研究室に行かない日ということにした。

 午前中はDetroit: Become Humanの見れなかった分岐とかをいくらか回ってみたけど、全部やり切るのは結構面倒くさそうなので別に良いかという気分になった。

 そのあとはこれまた久しぶりにMHWを触る。ナナ・テスカトリが追加されていて挑んでみたら見事に一蹴された。テオとの性能差大きそう。

 あまりモチベーションも上がらなかったのでゲームから離れる。なんかダークソウル買う気もちょっと失せてしまった。どうせ買ったところでダウンロードに時間かかるからすぐできるわけではないんだけど。

 公式でトレーラー観たらちょっとテンション上がってきた。明日からはダークソウルやるかぁ。

 とりあえず将棋ウォーズをやる。2勝1敗。うむ。

 なんか時間があればいろいろやりたいと思っていたはずなのにわりと虚無っぽい過ごし方をしてしまう。もっとお金を使わなければならない気がする。

 やっぱりインターン申し込んでおくべきだったかなぁとか公開することも。今からっていうのは、探す労力がちょっと厳しい。

 PS4に配信機能があるらしいってことは知っていたけど、内部のサービスでやるのかと思ってたらニコニコ生放送とかYoutubeでやれるってことなんですか。これ露骨に権利関係ヤバそうなところ突っ込んでるとしか思えないけど大丈夫なんだろうか。大丈夫ならちょっと興味ある気もするけどまぁ別に配信したところでなぁとも思う。

 ついでと言ってはなんだけど81道場の規約を確認してみる。基本的に誹謗中傷とかをしない限り動画とかブログに書くのはOKとのことだし、棋譜著作権はプレイヤーにはない)という感じのことが書いてあってオッって感じだった。本当は登録の時にちゃんと読んでないとダメなんですけどね。

 20時からはKagetsuさんと通話。基本的にはDetroit: Become Humanの話を楽しくしていたんだけど、話がちょっと別の方向に転んだ時に僕がうっかりサファイア「ちゃん」とか言ってしまったのを聞きとがめられていたっぽかったのが面白かった。基本的にキャラクターはフルネーム + さんで呼びたいし、冗長だと思ったら適宜名前呼び捨てにしていくんですが、「ちゃん」を付けるのは邪悪な精神が混入している感じがありますね。

 共感してしまった件のツイートを再掲

 そういうことです。

 通話やっぱり面白いなぁという気分が再燃してきたのでなんか定期的にやっていきたいという気持ちが生えた。インターネットの利用法の一つですね。なんかちょっと考えてみますか。

 Slackでも通話できるけど無料だと1対1限定っぽい? なるほど。

感情喪失シリーズ

 「ユリ熊ァァァァァァァァァァァァァァァユリ熊嵐」以外の感情がありません。

その他

 広島東洋カープが久しぶりに勝って嬉しいです。

 結局休みにしたのに本とか漫画とか読まなかったなぁ。ちょっと環境を整えよう。

 課題がヤバい気がする。学業にも集中しなければ。