日記

日記です

0408

大学

 今日は日曜日だから休み、というか実家にいたので行けない。

将棋ソフト開発

 何もなし。

競技プログラミング

 ABC057のDを解いた。1時間考えたけどいくらかWAが外せなかったので諦めて解説を見た。見当違いでしたね。詰まった時にもっとスタート地点に戻って考え直すということが必要な気がする。そもそも実装が遅すぎて一つ目の思いつきを試すのにかなり時間がかかってしまうという面もあるんだけど。まだまだ力が足りないなぁ。

その他

 MHWはテオテスカトルとヴァルハザクを倒したところまで。テオには一回負けた。ヴァルハザクは新モンスター? 初見のモンスターの方が慎重にプレイするようになってむしろ一回でクリアしやすい。そろそろ終わりますかね。

 ここ数年で一番沸き上がった感情は「なんもわからん」だと思うけど、さすがに思考停止がひどいかなぁと思い始めてきたのでもうちょっとしっかり言葉にしていこうという気持ちが高まってきた。一過性のものかもしれない。

 なんもわからん。