日記

日記です

1228

大学

 今日から休みなのでしばらくこの欄は無くなる……、わけではなく課題をやっていかないと。しかし実家だといまいち気合が入らないな。

将棋ウォーズ

 数日ぶりにやったら3連敗で達成率-11.2。めちゃくちゃつらいですね。多少やれると思い始めてきた相振りで2つ負けたのもつらい。残り一つも完全な勝勢を寄せそこなって負けだしつらい。弱すぎる。

将棋ソフト開発

 デスクトップで作業していたのをプッシュし忘れてきたことに気づいて若干テンションが下がってきた。こういうの自動化するべきなんだろうか。しかしそれは元の意味が失われるのでは。

 まぁやっていくしかない。

競技プログラミング

 TDPCのEをAC。ほとんどこれをそのまま書き写しただけという感じだけど……。本当にわかりやすくて助かる。

 桁を大きい方から見ていく方針で解いている人もいるみたいだけど、なんで答えが制限なしと制限ありのものの和なのかわからない。それだとNより大きいものも含んでしまうんじゃないの?

 とにかくめちゃくちゃ悩んで時間がかかった。頭が悪いと訓練にも時間がかかり、大変。

本・漫画

 読みたいと言ってたやつをちゃんと読んだ。

デレステ

 

 イベントはこんな感じ。それよりもTrinity Fieldがプレイできるようになってて、はい。さすがに結構やったのでMasterも一発でフルコンできましたね。

その他

家に他人がいるの、やはり多少つらい面もある。