日記

日記です

1227

大学

 今日は2限と5限。だけど3限,4限の時間もロボット製作実験の補講として実験室に行ったので結構疲れた。一応これで今年の講義は終わりだけど、課題が結構出ているのであまり休めるという感じではないし将棋ソフト開発の時間が取れるという感じでもない。

将棋ソフト開発

 リファクタリングをちょっと。脳みそが疲れているときにはアルゴリズム部分書ける気がしないんだけど、それはそうとしてもっとリファクタリングしていくべきですね。

競技プログラミング

 TDPCのDを解いた。最初は自力でやってたけど完全に見当違いなことをやっていて、どうもおかしいぞとなったあたりでひとこと解法集を見て、はぁ~素因数を数える、なるほどなぁとなった。

 解法がわかった後もコーナーケースを弾くのを忘れていてWAを出しまくり、提出一覧を汚してしまった。反省。

本・漫画

その他

 だいぶ放置していたミリシタがフェスだったらしいのでジュエル全部(といっても90連分しか……)回してみた。  最後で何とか一枚SSR。まぁ一枚出れば十分ですかね。

 それよりもジュエル回収の時にコミュを連続再生するボタンがあったり再生速度2倍があったりと、なかなかアプリとしても進化しているなぁと。

 ダブりの自動除去は優れていると思うしスタミナを楽に消費する方法もあるし、キャラクターが気に入れば文句なさそうですね。はい。