日記

日記です

1210

今日の反省

 起きたら10時過ぎくらいで、慌てて演劇を観に行く。まぁ面白かったけど、やっぱり演劇でミステリ風のやるのは厳しいんじゃないかなぁ。読み返せないというのが辛すぎる。

 そのあとはVisual StudioPythonプログラミングをできるようにいろいろいじっていた。苦労したけどkeras使ってMNISTは回せるようになったので、次は簡単なゲーム(3目並べとか?)をなんかやるって感じですかね。難しそー。

 ARCにも出る。全然ダメだった。集中力がない。

漫画

 今日はこれ

 終わってしまった物語の、その次へ。この巻のね、泣くところがやっぱり好きなんですよ。他人に対する申し訳なさが先に到来するというのが、まさにそうなんだけどそれ自体が本質的に悲しいわけじゃなくて……みたいな気持ちになって本当に言葉にならない。

 この作品は僕の大事な部分に触れてくる。もう何回も読んでいるけど、それを上手く言葉にできなくてどうしようもないんだ。ある意味、僕が得られなかったものでもあるから。

 ちょっと違うところを褒めると、ギャグ的なシーンのテンポ、雰囲気が独特で面白い。そういうところはガンスリンガーガールより上手く出ていると思う。何より会長のキャラがいい。

 まぁでもね、やっぱり明るい作品ではあると思うんですよ。前向きだし。それゆえの限界っていうものはやっぱりあるもので、あぁきっと、これだけでは生きていけないなと感じるところがある。物語だ。

その他

 なんだかよくわからない文章になってしまった。僕自身よくわかってない。