日記

日記です

0720

将棋

 今日は一日中プログラミングしてたからほとんど観れなかった。

将棋ソフト

 進捗なし。

競技プログラミング

 100点問題を解く人間。

本、漫画、アニメ、ゲーム等

 無。

勉強(大学)

 JavaGUI書くやつをかなりやってとても疲れてしまった。それでも細部で気を付けるべきことがまだたくさんあって、そういうところを詰め切れないのが僕の甘いところなんだと思う。そのためにはやはりもっと前から計画的にやっていないとだめだし、やる気がないといけないんだけど、どうなるのかなぁ。成り行きに任せるという選択肢しか取れない気がする。

 できるやつはいるもんだなぁっていうのを噛み締めていかないといけない。闘争心やっぱり必要なものだと思う。相対的なところにしか価値は生まれなさそう。

その他

 書くだけじゃなくて昔のものも読み返したい。