日記

日記です

20190422

 8時前に起きて10時ごろに研究室着。デレもシャニも(あまり)やってないのにこんなに遅くなるのなんで。

 2限は計算モデルの講義。よくわからない話をよくわからないな~と聞いているうちに終わった。

 3,4限はミーティング。準備が悪くて僕の発表はひどかった。うーん、先週は本当にダメだった。

 5限は課題のプログラミング。プログラミングかなり久しぶりな気がする。楽しい。実装の仕方を練り直して上手くいくかな……? →上手くいく! の流れはそりゃ楽しい。選手権前なのにプログラミング久しぶりって。

 興が乗ったのもあって20時前くらいまでいたけどさっさと帰ろうという作戦中であることを思い出して帰宅。食べる量が増えている。厳しい。

デレステ

 iPad初のフルコンはLove∞Destinyだった。なぜかこれだけできた。後はさっぱり。久しぶりに聴いたHotel Moonsideがイケてた。これがキャラソンとして来るのは強いなぁ。共鳴世界の存在論は確実にレベル27ではない。ランダムでTrancing Pulseが出てきたときの緊張感。パステルピンクな恋が全然できなくて衰えを感じた。スターラブレイション。

 虹を歌ってる片方は北条加蓮さんだなーとわかったけど、もう片方がわからず。神谷奈緒の歌声がそれほど好きじゃない問題。頑張って歌っているんだろうなぁとは思うが。そもそも根本的に神谷奈緒自体そんな好みかという問題もあり、単体で見ると別にそこまでだよなぁとは思う。こういう善良なキャラクターをねじ曲がって性格が終わっているキャラクターの横に配置するという構図が大変良いという意味でしか評価したことがないのかもしれない。やめろやめろ、よくわからない解釈を持ち込むな。でも「神谷奈緒の存在によって歪みがひどくなり、しかし神谷奈緒の存在によって救われる」話は確実に好みなので……。神谷奈緒、理解者にはなり得ないけど救済者にはなり得るという解釈。

 未完成の歴史、これは確信が持てなかった。他の歌声も全然わからなかったし、これはどういう組み合わせなんだ。というかこれコミュありの楽曲か。コミュ一覧になかったけどこれまだ解放されてないだけっぽい。さすがにコミュは観ときたい気もするが、このメンツで面白くなっているビジョンがさっぱり見えない。無の予感がする。前回の総選挙上位組のコミュも観てなくて、こっちこそおそらく無だろうなぁと思う。TPイベ以上に自分の解釈に寄ったイベントはたぶんもう来ないでしょという偏見。