日記

日記です

0426

大学

 10時過ぎに研究室へ。朝起きれない。

 3限は計算数学。ダイクストラ法を学んだ。まぁ書けるんだけど、ヒープの内容とかちゃんとは知らなかったので結構学びがあった。

 4限は可視化。英語の講義なので半分くらいしかわからない。頭悪い人ってこんな感じで講義受けているのかなという気持ちになる。僕は頭が悪い。

 5限は発表練習。時間を微妙にオーバーしてしまう感じで良くない。しかし喋りたすぎて質問に対して余計なことまで言ってしまうという。なんだろうなぁ。バランスが悪いよなぁ。

将棋ソフト開発

 無。ようやくやることが終わったので手を付けられそうな気がするが……。

競技プログラミング

 ARC086のBを解いた。コンテストのときに解いたことあるはずの問題なのに全然覚えてなくてハァ?って言いながら解いていた。40分過ぎたところくらいで思い出したのか閃いたのかよくわからない感じでとりあえず解放が見えたので2WA出しながらなんとか50分でAC。まぁこんなもんか……。

その他

 頭痛が厳しい。

 明日から選手権に向けて頑張るぞ。