日記

日記です

0116

大学

 試験はあまりできなかった。勉強してないから当然。はぁ、本当に僕は不真面目だなぁ。

競技プログラミング

 ARC023のBを解いた。頭が悪くて普通に方針ミスの1WA出した。

 AGCの復習もちょっとした。C問題、なるほど……って感じ。考察の方が難しそうで実装はbitsetを知っていればまぁって感じだけどいつかやっておかねば……。

その他

 数学の方面に興味があるわけだけど、ほっといても勝手にやるほどじゃなくてつらくなる。プログラミング+数学でやっていこうとしてもプログラミングができる数学科の人間には勝てないんですよね。

 もっと情報工学科的な強み(とは?)を活かしていくような道に進むべきなのでは。

 とはいえ興味がないことをやっていくのもそれはそれでつらいだろうなぁと。半年近くずっとこういうことを考えている。

 まぁ結局やっていくしかないとは思うわけですが。

デレステ

 今回のイベントコミュがわりとビビッと来たり来なかったり。まだ第3話までしか観てないけど。

 羽衣小町はもともと好きっぽい二人ではあったけど、うん……、これはなかなか。思わずTwitterで検索かけてしまうくらいには。しかし"さえしゅう"とか"しゅうさえ"と"しゅーさえ"とか"羽衣小町"とかいろいろあって大変だ。

 って言ってたら「(((紗枝 OR "さえはん") AND (周子 OR "シューコ")) OR "さえしゅう" OR "しゅうさえ")」で検索してるっていうツイートにぶち当たった。はい。

 まぁあれですね。ある程度意図的に軽妙な言動をするキャラクターはだいたい好きみたいなところはある。ついでに悲壮感があるとさらに。塩見周子さん、その辺がどうなのかまだよくわかってない。

 そうはいってもやっぱりデレステでは物語に厚みが出なさすぎる気がする。あとはプロデューサーに見えてない話が僕らには見えてしまうということに関して、上手く立場のすり替えて納得していくっていうのが、まだちょっとやれてない。

 しかし歌はちょっとせわしない感じにも思える。僕も歳を取ったのかなぁ。

 百合は好きでも嫌いでもないけど百合ファンが好きじゃないというよくいるオタクです。僕はよくいるオタク。