日記

日記です

0110

大学

 今日は偉い人の誕生日かなんかでお休みだった。その分の時間で課題を進めて、なんとか疑似DHCPは書き終わった。しかし出来は悪いのでどんな点数をつけられても文句は言えないなぁ。

 試験日程とレポート提出期限を全部カレンダーに書き込んでみたら大変な日程だということが明らかになった。大丈夫かな……。

 いや冷静に考えるとやばいですね。

将棋ウォーズ

 指している場合ではない。

将棋ソフト開発

 なんか24やるらしい。こういうの自分からやっていくべきだとは思っていたんだけど、まぁ誘いに乗るのもいいだろう。

 やっぱり僕は毎日こつこつやれる人間ではないな。1月いっぱいは学業に集中しましょう。1/29が最後の試験なので、そこまではほぼ封印します。

競技プログラミング

 ARC006のBを解いた。まぁやるだけ。一日一問細々と。

本・漫画

 OneShotについて思いをはせている。全然ちゃんと覚えてないんじゃないか。うーん、やっぱり僕はゲームには向いてないのかなぁ。

 僕は何度も読み返したりやり直していくことで徐々に作品への理解を深めていきたいと思っているんだけど、まぁあのゲームはあまりやり直しやすいものではない気がする。

 物語と外部の視点について考えている。上位の存在が必要なんじゃないか。